FC2ブログ

[消費税]2億円不正還付の社長ら逮捕 神戸地検

ここでは、「[消費税]2億円不正還付の社長ら逮捕 神戸地検」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 神戸市内の宝石取扱業者3者が輸出に伴う消費税の還付制度を悪用し、宝石の取引を偽装して還付金計約2億1000万円を不正に受け取ったとして、神戸地検特別刑事部は14日、神戸市北区日の峰5、宝石加工販売会社「エムケイ貿易」社長、黒田光彦容疑者(53)ら5人を消費税法違反などの容疑で逮捕した。地検は同日、大阪国税局査察部と合同で、同社など関係先12カ所を捜索した。 逮捕されたのは、他に神戸市北区、宝石取扱業「Mトレーディング」経営、森二郎容疑者(50)▽同市中央区、同「グローバルジュエリー」経営、廷々(てて)彰夫容疑者(53)と偽装に関与した2人。
>>ネットワークビジネス詳細はコチラ

>>投資情報←初心者が簡単に20万が1億 関係者によると、5人は共謀し、加工済みダイヤを国内の業者から仕入れ、香港など海外に輸出したように偽装。04年1月~07年6月の間、エムケイ貿易は7637万円、Mトレーディングは1億2439万円、グローバルジュエリーは1390万円の還付をそれぞれ不正に受け、脱税した疑い。5人とも容疑を認めているという。 消費税法では、業者が国内で仕入れる際に消費税が上乗せされるが、輸出の際に確定申告で還付される。黒田容疑者が指南し、実体のない会社名などを使って取引関係の書類を偽造するなどし、脱税額の約6割を報酬として受けていたという。【福田隆、酒井雅浩】

(引用 livedoorニュース)


◆経営関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bijibag.blog42.fc2.com/tb.php/405-27e4761b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。