MSのヤフー買収に現実味 グーグルの行動は?

ここでは、「MSのヤフー買収に現実味 グーグルの行動は?」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 米マイクロソフト(MS)による米ヤフーへの買収提案が拒否され、グーグルがヤフーへの支援を表明する一方で、ニューズ・コーポレーションも資本業務提携に名乗りを上げた。ヤフーは独立維持も含めて選択肢を模索しているが、巨大企業同士の提携には独禁当局の目も光り制約も多い。また、肝心のヤフー取締役会の分裂も始まるなど、MSのヤフー買収は現実味を増している。

■低迷への過程

 「ウィンドウズ95」を投入したMSが業界に30年間君臨してきたIBMを抜き去り、パソコンとインターネットの10年間が始まった。ヤフーも時代を謳歌した代表企業の一つだ。

 ネットの次の主役をメールとメディアと予測したAOLがタイムワーナー(TW)と合併。
>>ネットワークビジネス詳細はコチラ

>>投資情報←初心者が簡単に20万が1億ヤフーもハリウッドからCEO(最高経営責任者)を迎え、娯楽・メディア産業への脱皮を図ったが、主役となったのは検索エンジンだった。

 「グーグルという検索エンジンがすごい」

 瞬く間に市場を席巻したグーグルは、2002年に始めた検索連動型広告で“金のなる木”を手にすると、倍々ゲームの急成長に入る。

 MSが検索広告事業の可能性に気付いたときはすでに遅く、自身を脅かす巨人が誕生していた。

 一方、メディアを目指したTWの大合併は失敗に終わり、大企業病に侵されたヤフーも深刻な業績低迷に直面する。昨年6月に創業者のジェリー・ヤン氏がCEOに復帰したが混乱は収まらず、1月29日に8・四半期連続の減益決算を発表した3日後、MSから買収提案を受けた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


◆会社関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

スポンサーサイト
この記事へのコメント
ついにコレやっちゃった……
http://lppulu.net/sexd/vv4pl/
2008/02/17(日) 06:39 | URL | ことみ #7di3CiSc[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bijibag.blog42.fc2.com/tb.php/387-d0986ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。