小林製薬、「銀イオン」の除菌効果を過大表示

ここでは、「小林製薬、「銀イオン」の除菌効果を過大表示」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   小林製薬は2008年2月13日、銀を配合することで除菌の効果を高めたとうたった商品の表示が過大だったとして、銀を配合する全15商品について返品・返金に応じると発表した。
   これらの商品では、「銀イオン」の量が少ないなどの理由で、十分な除菌の効果が認められなかったという。対象商品は、「ファブショット」「脱臭コンビ」「トイレその後に」などで「銀イオン消臭」と表示している商品のほか、「銀の消臭元スプレー」「銀の消臭元 タバコ用」など。
>>ネットワークビジネス詳細はコチラ

>>投資情報←初心者が簡単に20万が1億同社は、今後は再発防止策を講じて適正な表示記載をする、としている。
   返品を希望する人は同社「銀」配合製品係(0120・588・401)まで。 ■J-CASTニュースとは?従来のマスコミとは違うユニークな視点で、ビジネスやメディアに関するさまざまな記事を発信しています。読者投稿のコメント欄も充実!
国内最大級の新商品サイト「モノウォッチ」も開設!

(引用 livedoorニュース)


◆ビジネス関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bijibag.blog42.fc2.com/tb.php/377-c0cb1d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。