FC2ブログ

日本は犯罪天国!?~ミュージシャン三度目の逮捕

ここでは、「日本は犯罪天国!?~ミュージシャン三度目の逮捕」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「だいすき」などのヒット曲で知られるミュージシャン、岡村靖幸(42)が5日、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された。

岡村は、同様の薬物事件で、平成15年に懲役2年、執行猶予3年の有罪判決を受けたほか、17年には懲役1年6ヶ月(求刑懲役2年)の実刑を言い渡されている。

薬物中毒というか依存症というか…。

三度目ともなるとやはり更正できなかったようだ。これで実刑のようなので、刑務所で少し反省することになる。

タイトルにもあるように、日本は犯罪天国なのでしょうか?

ためしに芸能人で大麻・覚せい剤で逮捕された人を調べてみると、その多さに愕然とします。その中には「え?!」と思うようないわゆるビッグネームも多数。
>>ネットワークビジネス詳細はコチラ

>>投資情報←初心者が簡単に20万が1億リストを見て思うことは、逮捕された人がなんだかんだで普通にテレビにその後復帰しているということ。おそらくは芸能人の特権とでもいうべきなのか、あまり社会的制裁が強くないようです。普通のサラリーマンであれば会社は懲戒免職になるだろうし、その後の社会復帰も相当厳しくなるはずです。しかし芸能人は一般人には分からない苦労はあるかもしれませんが、それでもテレビに出演しドラマに出たりCDを出したりしてます。

当然、一度の過ちで優れた才能を埋もれさせることは疑問ですし、一度罪を犯した人間がその後立ち直り社会復帰することが世の中にアピールになるという考え方もあるかもしれません。ただ復帰した芸能人が大麻・覚せい剤の撲滅運動に積極的に関わっているかというとそういう印象もないのが現状です...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


◆サラリーマン関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bijibag.blog42.fc2.com/tb.php/373-da0e9960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。